みんなのニュースレター
よくあるご質問
購読機能について
Q: ニュースレターの購読解除はどうするのですか?
A: 全てのメールの最後に「
購読を解除する
」リンクがあり、それをクリックするだけで解除できます。
Q: 有料購読の契約はいつからはじまるのですか?
A: ご購入いただいた日からはじまります。
例)1月10日に有料購読の購入
初回の有料購読の期間は1月10日から2月9日まで
Q: 有料購読の解約はどうするのですか?
A: 解約リンクからいつでも解約が可能です。解約リンクは購読者用のダッシュボードにあります。 ご解約されても現在の有料購読期間の満了までに発行された有料コンテンツはメールで届きます。
Q: 解約した後もウェブからの記事の閲覧は可能ですか?
A: 有料購読中に配信されたコンテンツは解約後も閲覧が可能です。

配信機能について
Q: ニュースレターの配信に料金はかかりますか?
A: 無料で月に10000通まで配信が可能です。Stripeに課金登録をしていただくと月10000通以上の配信も無料で可能になります。
Q: 課金登録に料金はかかりますか?
A: 無料です。Stripe社による本人確認だけが必要です。
Q: 有料でニュースレターを配信するには手数料がかかりますか?
A: 売上げの10%が「みんなのニュースレター」の手数料。3.6%がStripe社の手数料です。売上げが無いかぎりは手数料はかかりません。
Q: メールアドレスcsvをエクスポートする方法は?
  1. サブスタックのユーザーメニューからwriter dashboardへone
  2. トップバーのSubscribersを選択two
  3. ページ中央のExportボタンを押すfour
  4. モーダルのExportボタンを押してダウンロードfive
Q: メールアドレスがすべてインポートできていません。なぜですか?
A: ドロップレート(メールが届かなかった率)が20%以上のアドレスはインポートされません。届かないメールアドレスにメールを送ることはシステム全体に悪影響があるためです。
mailみんなのニュースレター